So-net無料ブログ作成

奥山静香祭り!!!!! [きゅ~め~る今月のお題]

毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!
今月のお題は、『○○祭り!!』。
「Fight」「Fire」と続いてきたお題ブログ。公演間近ということで満を持して
今月は「祭り」をテーマにしようじゃありませんか!
○○には劇団メンバーの名前を入れて、もしその人尽くしのお祭りをするなら……!?

僕は、旗揚げメンバーの一人で、いまや帰ってきたキューピッドガールズの
大リーダー「奥山静香」の祭りについて。

奥山静香は、一度、顔や風情を見てしまったら途端に「あぁ~~」と気づいてしまうが、
字面で名前を見るかぎり、「どこの良家のお嬢様なんだ!?」という名前。

「おくやま・しずか」。

奥ゆかしくて、静か。

ところが……。

おくやま.jpg

じゃじゃ~~ん!!!

(やはり本性まるだしの写真は見せるわけにもいかず、結局よそ行きモードのショット(>_<))
渡辺慎一さん撮影。

それでもやはり口角にその片鱗は表れていて、
つまり彼女は見るからにお祭り女なわけです。
公演期間中、劇場に入るとお祭りスイッチオン!……うるさいうるさい。
小さめの劇場のときは、楽屋の奥にいてもロビーにいる奥山静香の声が響いてくる。

そんな奥山静香は、衣裳チームにその名前をつけてしまうくらいの無類のパンダ好き。
そういえば、本人もどこかパンダに似ている。
そんな奥山静香の祭りはきっと壮大なパンダ祭りになるだろう。

祭りに出かける子供たちも、屋台のおっちゃんも、神輿を担ぐあんちゃんも、みんなパンダ!
パンダ!ぱんだ!パンダ!ぱんだ!パンダ!ぱんだ!PANDAAA!!!!

遠目から見ると、それはとてもほのぼのした光景に見えるかも知れないが、
パンダは実は皆、目つきが怖いのだ。

初日まで20日を切った『Fire and Fight,PANDAAA!』お楽しみに!!嘘つけぃ!!!

(僕みどりかわの祭りは制作・柴崎貴子が語ってくれています!)
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

メッセージを送る