So-net無料ブログ作成

関ケ原ウォーランド!! [関ケ原東西武将隊]

遂に関ケ原ウォーランドに行くときがやってきた!!
「ウォー」で「ランド」! 「戦い」なのに「遊園地」!!
231体の武将たちが関ケ原の合戦を再現しているテーマパーク。
ここの像はすべてコンクリート像作家の浅野祥雲さん渾身の作品。
(渾身ですが作品の雰囲気そのものはとてもゆるい・・・)

折しも西日本は台風12号が通過中だったため、
激しく揺れる木々のあいだから見え隠れする武将たちが、妙にリアル。
関ケ原東西武将隊の面々が戦場に散らばると、完全に像と同化してしまった~!
R0018520.jpg
美人館長の伊藤さんが園内をくまなく案内してくださり、
一方で武将隊のみんなは年甲斐もなく、やりたい放題www。
伊藤さん、ありがとうございました!というか、すみませんでしたーっ!!

落馬寸前の本多忠勝。
R0018514.jpg
(関ケ原合戦図屏風では本多忠勝さんが落馬している様子が描かれています)

増殖する石田三成。
R0018523.jpg
像の三成が右手に持っているのは、もしや「ハリセン」なのでは!?

徳川家康だけ別の人……。
R0018529.jpg
武将隊の家康よりもよほど威厳がある。そして、なぜ賽銭箱が????

関ケ原ウォーランドに併設されている「麗守都(れすと)関ケ原」には、
食事処と大きなおみやげ屋さんが!まるで高速道路のサービスエリア!
R0018541.jpg
ここだけで売られているよもぎまんじゅう「よもぎちゃん」。
めちゃめちゃ旨かった~~。
史跡めぐりで疲れたカラダを癒すにはもってこいの逸品。
大谷吉継(右)が持っているのは、よもぎちゃんのストラップ!

関ケ原へお立ち寄りの際は、史跡めぐり、歴史民俗資料館とともに、
ぜひ「関ケ原ウォーランド」へ!!そして「よもぎちゃん」を召し上がれ!
R0018531.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

優路

お疲れ様です。
むくつけきおとこどももよいですが、美人館長さんは、現地に行ってのお楽しみでしょうか。
by 優路 (2011-09-04 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。